引き続き鉄拳5。全キャラのムービーは網羅したので次はアーケードモードで段位上げ。
実際のアーケードでは携帯電話とICカードによってポイントを換算。勝敗によって段位が認定されます。(入門生 9級〜1級/初段〜5段/師範/皆伝/拳達/拳豪/拳聖/修羅/羅刹/風神/雷神/闘神/鉄拳王)ちなみに負けると下がることも。
家庭用は実際に対戦するわけじゃなくて、ゴーストと呼ばれるプレイヤー別のアルゴリズムを組み込んだCPUとの戦い。師範あたりから置き攻めがキツイ。鉄拳王なんかは同じ土俵でゲームやっているとは思えない強さ。
強さっていうか「空中コンボ」の汎用性が高いというか連携も幅広いというか…。調子に乗って上位に上げるとバカ強いCPUと気が狂うような戦いを繰り広げる羽目になるので練習はストーリーモードでやれってことかなと思う。
ちなみにサバイバルモードは7人抜きから記録が更新されるんですけども4〜5人目で負けます。
覚えれば余裕になる日が来るんでしょうか。飽きるのとどっちが早いかなぁ…。
実際のアーケードでは携帯電話とICカードによってポイントを換算。勝敗によって段位が認定されます。(入門生 9級〜1級/初段〜5段/師範/皆伝/拳達/拳豪/拳聖/修羅/羅刹/風神/雷神/闘神/鉄拳王)ちなみに負けると下がることも。
家庭用は実際に対戦するわけじゃなくて、ゴーストと呼ばれるプレイヤー別のアルゴリズムを組み込んだCPUとの戦い。師範あたりから置き攻めがキツイ。鉄拳王なんかは同じ土俵でゲームやっているとは思えない強さ。
強さっていうか「空中コンボ」の汎用性が高いというか連携も幅広いというか…。調子に乗って上位に上げるとバカ強いCPUと気が狂うような戦いを繰り広げる羽目になるので練習はストーリーモードでやれってことかなと思う。
ちなみにサバイバルモードは7人抜きから記録が更新されるんですけども4〜5人目で負けます。
覚えれば余裕になる日が来るんでしょうか。飽きるのとどっちが早いかなぁ…。
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